higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

爆上がり読書🔥

f:id:higablog:20200923173754g:plain


こんにちは、ヒガブログです。

毎日最高に幸せな日々を過ごしていますヒガブログです。

 

元々文字を読むのがとても苦手で、マンガも本も集中力が

続かず読書とは全くの無縁でした。

 

 

公務員試験でも長文になると、問題を読まずに”3”に

丸をつけていましたww

  

そんな私が今では読書が趣味で、2日に1冊読書しています。

 

皆さんも読書をしていますか?

 

なんと、、、

 

日本の不読率👉          小学生・・・6.8%

          中学生・・・12.5%

          高校生・・・55.3%

          18歳〜50%超え‼︎

※不読率・・・過去1ヶ月で本を読んでいない割合

          成人の読書習慣がない→60%超え‼︎

 

意外と読書していない人が多いんですね💦

逆に捉えれば、読書をすると希少価値になるんです。

 

 

有名ビジネスマンもみんな読書家📖

世界の最大投資家→ウォーレン・バフェット・・・執務時間の8割

マイクロソフトCEO→ビル・ゲイツ・・・毎日1時間

 

実際に、読書量と収入は比例していると言われています。

 

読書はとても費用対効果が高いです‼︎

 

higablog.hatenadiary.jp