higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

これで人生が変わる

f:id:higablog:20200926092515j:plain

 

おはようございます☀️

 

今日も幸せを感じながら太陽の光で

目覚めたヒガブログです✌️

 

これを読めば考え方が変わり、

心が広くなり自分を許せるマインドへと変わり、

小さな幸せを感じることが出来るようになります。

 目次

 

自分をもっと評価しよう

日本人は世界的に見ても自己肯定感

低い国だと言われています😭

※自己肯定感・・・自らの在り方を積極的に評価出来る感情

   →高いと感情が安定し、人生で起きる様々な事を

    ポジティブに捉えることが出来る

人は自己肯定感を上げたいから頑張るものです。

 →筋トレをすると上がると言われていますよ‼︎

 

Q自分に満足しているか?

 →これは日本、韓国をはじめ他欧米5カ国が参加して

  行ったアンケート調査です

A「そう思う」or「どちらかと言えば思う」

 他国→70%超え

 日本→46%最下位

やはり、日本人は自己肯定感が低い国ですね😭

 

ネガティブな日本人

もっと楽しく笑顔で陽気に毎日を楽しもうよ✌️

 

私は仕事で疲れた人を見るとそう思うのです。

 

日本人はとても真面目で、その反面自分に厳しく、

思い通りに行かなかった時には、直ぐに自分を責めて

直ぐに自分はダメだと思っている人が多いです。

 

それは挑戦して上手くいかなかっただけで、

挑戦した自分を褒め称えるべきです👏

挑戦は成長です🔥

 

もっと楽しく幸せを感じながら毎日を生きましょう‼︎

私は、毎日ブログを書いている時もとてもウキウキ

しながら書いており、とても楽しいです😆

 

今日も最高の1日にして行きましょう✌️

 

 

higablog.hatenadiary.jp