higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

これで3日坊主は終わり

f:id:higablog:20201009201419j:plain

こんにちはヒガブログです。

 

昨日・一昨日と沖縄の美浜にあるアメリカンビレッジ内の

ベッセルホテル

に泊まりに行きました✌️

 

オーシャンビューですぐ遊べる所も居酒屋も

あるのでとても充実して楽しかったです👍

さて、今日はMUPシリーズです✌️

MUP  WEEK4

継続スキル

何か挑戦しようとした時、3日坊主で終わったことありませんか?

 

  • ダイエットよ筋トレを始めたけれど継続できない
  • 資格勉強が中途半端
  • どうにかして継続させたい

等経験したことありますよね?

 

モチベーションを捨てろ‼︎

成功 → 失敗 → 成功 → 失敗

殆どの人にはこの成功と失敗の間にモチベーションが入ります。

モチベーションが無くなって途中で辞めたりします😭

 

じゃどうすれば良いの?

 

モチベーションに頼らなければ良いのです。

モチベーションは株価‼︎

モチベーションは株価のように上がったり

下がったりして株価のようなものです。

 

特にダイエットや筋トレは継続が難しいですよね😭

 

私は筋トレが習慣化しているので逆にしていない方がきついです😅

 

オススメは、パーソナルトレーナーをつけてみたり

24hジムに入会することです。

 

行きたくないと思ってもまずは行ってみて下さい。

ジムに行くと仕事終わりで筋トレに励んでいる人ばかりです。

とてもエネルギーがもらえてやる気が入ります。

 

そして、いつの間にか習慣化して継続できています👍

化粧水 & 乳液 & 美容液 【 乾燥肌 のあなたのために 】 オルナ オーガニック スキンケア セット 「 無添加 合成着色料・合成香料フリー 肌荒れ 対策 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」200ml & 150ml & 47ml