higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

視野が広がると人生変わる

f:id:higablog:20201006214007j:plain

こんにちはヒガブログです。

 

最近沖縄も夜は少し涼しくなってきました。

その前に、まさかの台風が近づいてきていますね💦

大きな被害が出ませんように🙏

 さて、今日もMUPシリーズです✌️

MUP  WEEK3

自己変革準備

毎日今日1日の行動を振り返っていますか?

 

目次

 

昨日の自分より今日の自分

振り返ってみると、意外と無駄なことに時間をかけていたり、

効率の悪い仕事の仕方をしていた事に気付けるはずです。

 

そして、夢や目標を達成するために昨日と

同じ行動をとっていては何も変わりません。

 

1日1つずつで良いので無駄なことを削減することで

かなり成長できると思います。

 

他のコミュニティーを持つ

お昼時間や休日は、自分の同僚や自分と同じ分野の

お仕事している人と過ごすのではなく、

他の領域の人とコミュニティーを持つようにしましょう‼︎

 

自分の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つことで、

視野が広がり新たなアイディアが生まれ、

自分の領域が広がります。

 

そして、日々色んなことを学びスキルを身につけましょう✌️

 

コミュニティー  +  スキル  =  視野

 

コミュニティーを増やしスキルを身につけて、

視野を広く持つと人生も変わります🔥