higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

希少価値のある人材

f:id:higablog:20201005153348j:plain

こんにちはヒガブログです。

 

たまに東京旅行に行きますが、特に思うのが

沖縄と違って高級車の割合が高い

という事です。

 

 しかも、沖縄では軽自動車が多いですが

東京では中々見かける事がないです。

 

私も高級車に乗りたいというモチベーションで

お仕事を頑張ります🔥

 

さて、本題へ行きましょう👉

 MUP  WEEK2

未来把握

最近こんな事は思いませんか?

 

  • 空港の手荷物を預けるのが自動化し、AI化している
  • 今までには無かったお仕事が増えてきている一方、今まではあったお仕事が消えていっている
  • リストラが増えている

目次

 

希少価値

5年後には、大リストラ時代が来ると言われています‼︎

 

もう、終身雇用などありません。

「老後3,000万円」試算、

外資企業の経営方針の突入

     ↪︎スキルがないとクビ

そして、、、

日本人の価値が薄れてきており、外国人の労働者

も増えてきています。

 

そういった中で、生きていくためにはどうしたら良いでしょうか?

 

スキルを身につけるしかありません‼︎

  • 沢山スキルを身につけて希少価値になる
  • 先々を見据えて行動する
  • 1日1日を大事にとにかく行動する

こういった事がとても大事になってきます。

 

少子高齢化

少子高齢化が進むと、若者の一人あたりの負担が

大きくなるのは皆さんご存知でしょう。

 

しかし、、、もっとよくない事があります。

国内企業が海外に進出していってしまう事です‼︎

 

おじいちゃん、おばあちゃんは、あまり車やお家を買う

といった大きな買い物はあまりしません

    ⏬

消費が少なくなる

    ⏬

国内企業の海外進出

    ⏬

市場の縮小

 

実際に最近では、大手企業が海外に進出を始めています

 

しっかり若いうちから地に足をつけ、日々学び狂う事が大事です🔥

 

higablog.hatenadiary.jp