higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

仕事が私を呼ぶ

f:id:higablog:20201003100746j:plain

沖縄の海は最高ですね☝️

 

おはようがざいます。

 

今日も沖縄はとても良い天気で

夏の暑さですヒガブログです✌️

 

あなたが今しているお仕事は、

自分がやりたいお仕事ですか?

 

コロナの中で就職困難の中、

自分が1番にやりたいと思っていた

仕事は落ちてしまったけれど、

他のお仕事は採用貰ったという方も

少なくはないかと思います。

 

higablog.hatenadiary.jp

 

目次

仕事があなたを呼んでいる

私も最初のお仕事は、

自分がやりたかったかというと

そうではありません💦

 

しかし、、、

やってみると新たな発見が沢山あり、

面白いと思うようになってきました✌️

 

そのお仕事をしている中でも、

先輩方には良くしてもらい、

今ではとても良かったと思います。

 

運が悪ければ、全部落ちちゃったかもしれないのに、

「是非、我が社へきて下さい」

って採用してくれる会社があった‼︎

 

これは、とてもついている事です👍

 

あなたは、そのお仕事に呼ばれたのです✌️

そのお仕事があなたには向いているのです。

 

成功への道は考え方一つ

今までは、やりたいと思っていなかった

お仕事を嫌々やっていたとしても、

これからは、

自分は、お仕事に呼ばれたんだ。

このお仕事が自分には向いている。

お仕事に感謝して、沢山の人を笑顔ににしよう

と思って仕事しましょう。

 

それだけで、前向きに仕事ができ

結果的に出世も早くなると思います。

 

更なる高みへ

他のお仕事がしたいと思った時には、

「もっと幸せになるために、もっと自分を

高めていくために新たに道に進みます」

と上司に言えば良いんです。

 

そうすると、さらに自分も高まり、

先輩方も応援してくれるはずです。

 

参考本👇