higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

爆上がり読書🔥〜part4~

f:id:higablog:20200925160908j:plain

ヒガブログの知識棚☝️

 

こんにちはヒガブログです。

今日も最高の1日ですか?

私は、昼飯に寿司を食べに行って

とても幸せの中でこのブログを書いています✌️

 

さて、今回で爆上がり読書が最後になります。

ここまで見てくださっている皆さん本当に

ありがとうございます🙇‍♂️

今回は少しでも、早く読めて頭に残る方法を

伝えます👍

 

 

higablog.hatenadiary.jp

 

では行きましょ〜💪

 

目次

 

あまり意識するな

ほとんどの人は、

せっかく買った本だしちゃんと読まないと勿体ない

と、思い込みすぎるあまりに、

脳が緊張した状態で本を読む人が多いです。

 

これでは、かえってスピードも遅くなり頭

にも入りません。

 

じゃ、どうしよう、、、🤔

 

リラックスした状態で読めば良いんです👍

 

意識しすぎると、視野が狭くなりストレスがかかります。

本屋さんでなんとなく手に取った本を読んでいる

イメージをしましょう。

 

別に自分で買った訳でもないし、

忘れても良いやー

という状態で読んでいるはずです。

 

これが大ヒントです‼︎

 

この時は脳に緊張がなく、リラックスした状態なのです。

この状態で読書することによって、自然とスピードも早くなり

頭にも入って、効率がよくなるのです🎉

 

ヒガブログがオススメしているのは、

α波を流しながら読書をすることです。

これはめっちゃオススメでめっちゃ集中できます👍

 

レーニン

本を早く読むトレーニングがあるので紹介します✌️

 

〜1冊30分読書〜

 👉1冊の本を30分で3回読みます

1回目→→→15分で読み切る(ドッグイヤー、メモをとる)

2回目→→→10分で読み切る(必要ないところは切り捨て)

3回目→→→5分で読み切る(ドッグイヤー、メモを取ったところだけ読む)

 

〜スピード読書〜

  👉早いスピードからスピードを落として行きます

1ページを、

3秒→6秒→10秒→15秒

をそれぞれ50ページづつ読んでいきます

 

1ページ15秒は中々のスピードですが、

早いスピードに慣れているので

遅く感じます👏

 

これであなたも読書マスターです👍

 

ここまで見てくださってありがとうございます🙇‍♂️

感謝しています^ ^