higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

人生は遊び

f:id:higablog:20200929094136j:plain

 

おはようございますヒガブログです。

 

やはり沖縄の海は綺麗ですね👍

このサンセットは最高です‼︎

 

仕事がうまくいかず、プライベートが

充実せずに自分には合わないなと思っていませんか?

  

もう耐え切れないなと思ったら私は、

辞めても良いと思います。

日本では、

自分が決めたことは必ず最後までやり通さないとダメだ

という固定概念が強いと思いますが、

自分を壊す方がよっぽど危険です。

 目次

 

人間はジグゾーパズル

人間は、ジグゾーパズルのようなもので、

形はそれぞれ違ってっも、みんな同じ素材でできています。

人はみんな違うけど、誰もがこの世に必要で意味のある存在です。

それぞれ自分らしく、本来の形でいられる場所にいると、

パズルのピースがピタっとハマるのです。

 

苦労なんていらない

ワクワクや感動で満たされた楽しい世界で、

苦労は一切いらないです。

→努力はあっても苦労は要りません‼︎

 

最初は、自分に合っていると思って飛び込んでも、

途中で自分には合っていないと思う事もあると思います。

 

その時も、自分に合ってなければ辞めたって良いんです。

その挑戦心、行動力があるだけでも十分素晴らしい

と思います。

 

自分のふさわしい場所のようにに見えるけど、

本当は違う場所がいくつもあります。

→自分のピースに似た形だらか、みんな「ここが自分の

 居場所だ‼︎」と飛びつくんです。

 

私たちは、地球でめいっぱい楽しむために生まれてきました✌️

1度きりの人生楽しんだもの勝ちです👍