higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

好きなことだけで生きる〜part2~

今日も幸せな朝を感じているヒガブログです。

 

前回の続きを書いて行きましょう🔥

 

皆さんは、毎日を楽しくワクワク過ごしていますか?

f:id:higablog:20200928102945j:plain

ヒガブログのドライブスポット☝️

沖縄に住んでいる事もあり、いつでもこの素敵な光景を見れます😆

とても落ち着くし、気持ちもリフレッシュできます✌️

 目次

 

毎日を楽しく

ニヤニヤ、ワクワクしている時間が増えれば増えるほど、

毎日が今よりずっと輝きだします⭐️

 

いつも笑顔で堂々としていて楽しくしている人は、

とても魅力的で輝いて見えるものですす。

 

尊敬する人を真似る

誰かの事を「すごいな」と思うというのは、その「すごいな」

と思える要素が、すでに自分の中にもあるからなのです。

お手本を「すごいな」と思うのも、自分にも同じような

 凄さが秘められているのです

 

あなたにとても尊敬する人がいて、それが陸上競技

ボルト選手だとします。

ボルト選手みたいに早く走るのは、とても難しい事

だと思います。

しかし、、、

自分にも取り入れたいところ、手に届かない事、

色々な面を分解してお手本を捉えてみる

       ⏬

「110mで10秒を切るなんて無理だ」

        ↓

「でも、フォームを少し真似てみることはできるかも」

まずは、良いところを1つずつ見つけて試してみる‼︎

それならできそうですね👍

 

自分に合った場所は必ずある

天は必ず、その人が輝ける場所を準備している

→自分の喜びを使って人を喜ばせる事ができる場所は

 きっと他にある

まずこれを考えてみましょう⏩⏩⏩

今やっている仕事が、心から楽しく思えて喜びがあるものなのか?

→自分が心から喜べることで人を喜ばせる方へとシフトして

 いった方が、自分も相手も幸せにできます

 

自分が心から喜びを感じる事をイキイキとやっていたら、

自然とお金もついてきて、道も開かれます

 

参考本📖

 

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

  • 作者:本田 晃一
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

higablog.hatenadiary.jp