higablog’s diary

人生が変わるマインドセットを配信中

好きなことだけで生きる

f:id:higablog:20200928102327j:plain

 

 

こんばんはヒガブログです。

 

本日2本目の記事となります。

今日も最高の1日を過ごせましたか?

 

では、今回のセッションへと行きましょう👉

 目次

 

 

謎の憲法と看守

人には謎の憲法や沢山の看守が潜んでいます。

謎の看守・・・〜しないとノルマが達成できない、

        〜しないと自分のレベルが下がる

        等といった自分を勝手に縛りつけている決まり

看守・・・周りに何か言われるぞ、

      本当にこれにお金を欠けても良いの?

      等といったネガティブな自分

 

これらが自分自身に歯止めをかけているのです‼︎

 

今から嫌な事を全て忘れて、やりたい事だけをやる

というのはかなり難しいと思います。

 

スタート✊

まずは、やってみたい事をほんの一部、隙間時間でやってみる

 

辛い事をしないと成功しない🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

      ⏬

楽して何かを得ても良い🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

ほとんどの人は、辛い事をしてからじゃないと

成功は掴めないという固定概念がありますが、

成功は楽してからでも掴んで良いんです✌️

 

まずは、小さな幸せから見つける事です👍

成功するから幸せではなく、幸せだから成功するのです‼︎

 

小さなことでも幸せに感じると、、、

自分を責めなくなり、毎日が感動だらけ

ちょっとしたことでも素直に感動できるのです。

 

苦しい努力、上手くいく努力

まず、やりたい事、やりたくない事を紙に書いて

可視化してみよう✌️

     ⏬

1つずつ嫌な事をやめて行きましょう

      ↪︎心が楽になります

 

「喜び」のない努力をやめる

(この辛さはいつか役に立つはず)→苦しい努力

(お金が貯まったら旅行に行こう)→うまく行く努力

 

自分ができない事を無理して、頑張りすぎずに克服しよう

とは思はなくても良いんです。

 

才能とは、意識しなくてもできる事だから、

自覚しずらいもの

→苦手なものは、素直に得意な人に任せてみる

 

 

higablog.hatenadiary.jp